ブログ引っ越しました!

今日からこちらのブログで発信していきます。
今後はこちらの「一匹羊は、独りごちた。」をどうぞよろしくお願いします🐑

最近は、曲作りしています。
アルバムに収録する予定だった曲が一曲ダメになり、書き下ろし。
書こう書こうと思うと全然書けないんだな・・・ということを実感の日々。
心がぐーっと動いたときに自分の中から出てきたものを歌にする、そんなマイペースな活動を続けてきたので、アルバムのための曲を書き下ろすというのは今回が初めて。
たまにはそんなチャレンジもいいね~♪と楽しめたらいいのに、まんまと生みの苦しみです。

早川義夫さんの「たましいの場所」を読み返して励まされたりしながら(逃げてるとも言える)、なんとか曲の柱が出来てきたのでほっとしているところです。
芸人さんは、ネタを書くときはニヤニヤしながら書くのだとか。
自分が面白くなくちゃ面白いネタのはずがないと。
うたうたいはどんな風に作るのがいいのだろう。
何度も書き直しを繰り返す殴り書きの字を見るにつけ、曲作りの時間は誰にも見せられないな、と笑。