静岡@BLITZ COFFEE

久しぶりの静岡でのライブ。
富士山が目の前に!そびえ立つ、富士市のブリッツコーヒーにて。
いつも想像する富士山のイメージの数倍のスケールの富士山で、富士市に入るなり大興奮。デカイー!
共演は、Skavlaのおふたり。
フィドルのひかるくんとは、もう10年近くのお付き合い。
一枚目のアルバム『ワンダーランド』の時には、まだ名古屋の大学院生だったひかるくんが、何度も四日市のスタジオまで通ってレコーディングから手伝ってくれた人です。
ひかるくんプロデュースと言っても過言ではなく完成したアルバム。
今は、結婚されて静岡の大学の先生になって、会う機会も少なくなってしまったのですが、こうしてまた一緒にライブが出来たこととっても嬉しいことでした。
新しいアルバムでは、アコースティックギターで参加してくれたひかるくんですが、今回は、フィドルで入ってくれて5曲一緒にお届けしました。
大学の研究室の学生さんたちにもたくさんお会いできて、やっぱりひかるくんは愛されてる先生だったし、ギターの松野さんも"wonderland"や新曲の"はじまりのうた"も覚えて!一緒に演奏してくださいました。
ひかるくんと松野さんと♪

うれしいことてんこもりの静岡の夜。
ブリッツコーヒーさんもとっても素敵なお店で大好きに!
はじめて、レッドアイというコーヒーをいただきました。
静岡でお会いできたみなさまありがとうございました!