広島&島根

2年ぶりの広島と島根ツアー。
どちらも待ちに待った場所で、再会を楽しみに待つ喜びもひとしおでした。
広島はふらんす座、そして島根はバースデーでお会いできた皆さま、ご来場ありがとうございました!

広島から振り返ります。


ふらんす座は、ゴトウイズミさんのお城ヲルガン座の3階にあるライブスペース。今回で3度目。最初は5年程前に、古明地洋哉さんとの「ふたつの月ひとつの夜」のツアーでおじゃまして、その時に共演させていただいたのが店主でもあるゴトウイズミさんでした。カリスマ性満載の魅力的なステージも人柄も大好きになって、その後三重県での自主企画のイベントに出演していただいたり、広島へも行かせていただいたり。そんな大好きなイズミさんとの再会もとても楽しみな広島でした。イズミさんが企画してくれた今回のイベント。広島をもっと好きになってもらいたいからと、歌はもちろんのこと、性格の良い人たちばかりを集めてみました!安心して今日はやってください!とのことで、さすがのイズミさんです。感謝。お見立て通り、ライブ前の楽屋からみんなでわいわい盛り上がって、女子会のようでした。永末かをるちゃんは、前回もご一緒したのでうれしい再会でもあり、距離が近づきました。ライブと普段のギャップがおもしろい。今日からの限定メニューのぶたごはんなるものをライブ終了後にみんなで食べたのですが、どどーん!の深夜にこのボリューム、、とっても美味しいけれど、もうわたしの歳では正直きっつい(かなしい・・)、、。かをるちゃんがわたしの分まで、とても喜んでもりもり食べてくれて、気持ちいいほどの見事な食べっぷりに惚れ惚れ。
イズミさんがMCで盛り上げてくれました♪
共演のみなさんと♬
どどーん!のぶたごはん
 イズミさんお世話になりました!
イズミさんおすすめのベーグル屋さん。美味しい♡

そして、翌日は松江のバースデーへ。
前回、2年前にバースデーでのライブで初めて松江に来てから、実は2回ほど松江を訪れています。今年の6月に浜田真理子さんのラジオ番組に出演、7月には、真理子さんとサックスの真理野ちゃんの隠岐の島でのライブにも便乗させていただきました。そして今回の松江は4度目となるのですが、どの松江を切り取っても毎回ピーカンに晴れている!普段は雨女と言われる私が、なぜか雨が多いと言われている松江には雨と縁がないのです。きっといつも晴れ女の浜田真理子さんがいるからなのだと思うと、本当に真理子さんの晴れパワーはすごいー。晴れは晴れでも、本当に晴れすぎるほどの晴れ!
宍道湖もこのとおり☀
もう汗だくになりながら自転車で到着。
たくさんの方が足を運んでくださって、ライブが始まる前からもう泣きそうでした。
バースデーの真由美さんはじめ、いつもとてもあたたかく迎えてくれる松江の皆さん。嬉しい再会もたくさんで、毎回身に余るやさしさをいただいているなぁと思います。長丁場のライブはまだまだ修行が足りないと思うところも多々で、お返しできてない不甲斐なさも感じながら、本当に感謝の思いでいっぱいでした。
ラジオでもたくさん宣伝していただいたり、ライブを観にきてくださり、急遽「流転」でピアノを弾いてくれた浜田真理子さん。真理子さんの愛にも相変わらず打たれっぱなしです涙。
流転を真理子さんと♪
 真理子さんお世話になりました!

また、広島、島根とも戻ってこれるようにがんばります。