名古屋ワンマンライブ@今池 りとるびれっじ

名古屋はじめてのワンマンでした♪
去年くらいからワンマンライブをもっとやっていきたいという思いがどんどん高まってきて、今年は新譜も出ることだし、がんばってワンマンを増やしていきたいなぁと思っていました。年末には、東京と大阪と名古屋でワンマンをやる!と自分の中では決めていたのですが、まだ心の準備が出来ていない中、今のタイミングで、りとるびれっじのひろみさんがやってやってー!と言ってくださって、お客さんが少なかったら申し訳ないし、、誰かと一緒に、、と腰が引けてたわたしに、うちは大丈夫だからーー!!と力強く背中を押してくれたのでした。もちろん大丈夫ではないと思うのですが、マッキーの歌が聴きたい!と全部を受け入れてくれたひろみさんには感謝しかありません涙。

後にも先にも自分しか出演しないワンマンライブというのは、少し怖い気持ちもあるのですが、自分自身と、そして来てくださったみなさんとじっくりと向き合えるかけがえのないとても幸せな時間なんだなぁと改めて感じました。
胡池マキコだけを観に来てくれてるなんて、みんなすごい。幸せです。
名古屋あたたかいなぁ。県外からのご来場も、本当にありがとうございました。
ワンマンなのに新しい出会いがあったのもうれしかったです。
おかげさまで持っていったCDもたくさん旅立って、鈴(月のしずくリング)も残り分完売となりました。またシャンシャン仲間が増えてうれしい♪
次はいつ作ってくれるんだろうか笑、なかなか作ってくれない鈴なので、またいつか登場したらぜひ手に取ってくださいね。
年に一度くらいは、名古屋でのワンマンこれからも続けていきたいです。

そして!昨日のライブでは年内はもう名古屋はないと言っていたのですが、終わってからひろみさんからお声がけいただいて、12月にライブが決まりました。
冬には大きなクリスマスツリーが設置されるというりとるびれっじで、クリスマスな雰囲気でお届けするライブになると思います。おそらく、このライブが年内最後の唄い納めになると思っています。
日程は、12月22日(日)共演の方も楽しみです。
これで、どうやら年内のライブが全て出揃いました(もう増えません、、たぶん)。
先に言いました年末12月に東京と大阪でワンマン!やります。ゲスト有!
近々、HPやツイッターなどで告知しますので、ぜひチェックしてください。

ひろみさんとりとるびれっじオリジナル(手作り!)テレキャスと共に♪
おいしかったオムライス♡

ライブ中にひろみさんから粋に手渡されたウイスキーロック(上)は、終わってからひろみさんがしっかりと飲んでくれました。