2019年唄い納めました

名古屋りとるびれっじで今年の唄い納めでした。
雨の中ご来場ありがとうございました!
大きなクリスマスツリーの横でクリスマスソングを交えながらお届けしました。
共演の宮田あさみさんステキでした!
はじめてお会いするのに全然緊張感なくお話できる人で、人柄もステキ。
店主ひろみさんが二人は合う!と引き合わせてくれた理由がわかりました。
本番前に急遽決まったのですが、最後に二人でサイレント・ナイトお届けしました。
あさみさんの素敵なピアノに合わせて♪
もう今はクリスマスだからと言って浮かれるようなこともさびしくなるようなこともなく、普通に過ぎてゆくのですが、街中がクリスマス一色になって、クリスマスツリーが飾られたり、クリスマスソングが流れてきたりするクリスマスの雰囲気がとても好きです。
どうかみなさん良いクリスマスを🎄

ライブが終わってからは、M1のことが気になって気になって!ツイッターを見たりしていたのですが、あさみさんもお笑い好きということで、聞けばかなりいろいろな劇場にも足を運んでいる様子。ひとしきりお笑いで盛り上がって、楽しかったなー('∀')
今日は、風邪でお酒は飲まなかったので、次はお酒交えてお笑い話でまた盛り上がりたい!
それで、
ライブとは関係ないんだけれど、、、M1バナシ。
今年は準決勝のライブビューイングを観に行ったのです。
応援してたミルクボーイが優勝で、うおーーー!となりました。
オカンが忘れたネタが大好きでYouTubeでよく見てました。
かまいたちファンなので、かまいたちも応援。コントもすごいけど、漫才も大好きで、去年のM1のポイントカードのネタもすごいと思うしめちゃくちゃ好きなので、点数が伸びなかったのが今でも不思議。M1で2本かまいたちの漫才が見れたのはとっても嬉しかった。ぺこぱは、準決勝で初めて知って衝撃だったし、オズワルドも面白かったなぁ、、もうもうもう本当にみんな最高なM1!
やっぱりわたしはお笑い芸人さんをとても尊敬してる。

・・・そんな唄い納めの夜、笑。