ありがとうございました!

四日市66にてワンマンライブ終了しました。
開催するか否か一ヵ月悩み続けて、一週間前にやると決めてからも毎日毎日意思は揺らいで、心配と不安に押し潰されそうな弱っちい自分ともたくさん向き合いました。
来て欲しいけれど、来て欲しくない、こんな矛盾を抱えてライブの当日を迎える日が来るなんて。でも、今ライブをやっている人はみんなきっと同じ思いだと思います。
このような状況の中、アルコール消毒やマスクなど、コロナウイルス予防対策にご協力いただき、ご参加いただいた皆さまに深くお礼申しあげます。

コロナが終息、それは一年後か二年後かわかりませんが、誰もが安心してライブへ来ていただける時が来て、その時までわたしがまだ歌を唄い続けていて、まだお店が続いていたならば、晴れやかな気持ちで、66でまたワンマンライブをしたいです。もう明日のことも全くわからない日々。それまでなんとかお互いがんばりましょう!とマスターと話した夜でした。
唄えたこと、唄える場所があること、感謝でした。そして、この一ヵ月ほとんど縮こまっていた心が少し解放されて、ライブにはそんな力があるんだなと改めて思えた時間でもありました。
ライブハウスは、週末だけの遊びでやっているわけではなく、ライブハウスを経営している人にとっては日々の仕事です。
経済的支援が何も具体的に提示されないままの自己判断、自己責任による自粛要請にはもう限界が来ていると思います。
全ての人が安心して休める国の対策を心から望みます。


66西川マスターがペダルスチールギターで1曲参加してくれました!

エレキギターでも3曲♪コーラスも!

予定外のアンコール②はハンドマイクアカペラにて。

【セットリスト】
1. 流転(浜田真理子)
2. 月の管理人
3. あなたがいたからここにいる
4. 声
5. 月とワルツ
6. がらくた
7. 紫陽花
8. 音楽を止めないで(奇妙礼太郎)

9.  ひざし
10.同じ話
11.青空(ザ・ブルーハーツ)
12.ノスタルジア(我那覇美奈)
(以下、66マスターのギターと♪)
13.under the linden
14.ウイスキー哀歌(佐賀優子)
15.踊り子
16.はじまりのうた

en1.ここでさよなら
 2.終わらない歌(ザ・ブルーハーツ)