中止延期のお知らせ

4月5月の下記のライブの中止、延期が決定しました。

告知もままならずほとんど人の手に渡ることなく散っていくフライヤーたち。仕方がないことですが悲しいです。お店の方が作ってくれたもの、共演者の方が用意してくれたもの、自身で作ったもの。一人でも多くの人に出会いたくてライブをイメージして作られたもの。せめて画像だけでも残しておきます涙。
今決まっているライブは、どれもコロナ以前に決定していたものです。コロナ以降、いつ収束するともわからないので、次の予定も入れられない状況です。

国は、すべての労働者を助けてくれる気はさらさらなさそうだということがいよいよ現実になってきて、個人でなんとか生き延びる方法を考えていかなくてはいけないのだけれど、震災や災害のときのように、痛手を負った場所へ元気な場所から支援するということが今回は難しい。個人レベルでの支援には、自分も含めてみんながギリギリの状態では限界があります。日本全体が世界全体がみんなが痛手を負っている(緊急事態宣言時の質疑応答を見る限りではどうやら日本のトップの人たちは特に経済的痛手は負っていないようですが、、)。
コロナに対する不安や経済的打撃、精神的にもどんどん追い込まれていくのに、みんなで集まって共に励まし合うこともできない。
会えるだけで安心したり元気が出たり、そんな魔法も今は使えません。
いろんな思いが渦巻いているSNSを見るのもちょっと辛くなってきました。

コロナの流れで、、もう必須のようになってきましたが、、
去年から考えていたことです。去年作ったグッズも通販可能にすべく準備を進めていきます。コロナのバタバタで告知出来ませんでしたが、先日のワンマンライブのときに、新たなグッズの販売もスタートしました。ボディバッグとサコッシュです。かわいいです♪
ボディバッグ(昔はウエストポーチとかヒップバッグとも呼ばれてましたね)
自分が欲しくて作っちゃいました。
色は、ブラック、ネイビー、パープル、レッドの4色

便利な小分けポケットもあり


そしてこちらは今やグッズの定番ともなってるサコッシュ。


品切れしていたTシャツのSやXLサイズやトートバッグも再入荷しましたので、通販可能になったらぜひのぞいてみてくださいね。


そして発売から一年経ったらアルバム『Morgenrot』のダウンロードも可能にしたいと思っていたのでこちらも準備していきます。
ライブ配信は今のところ考えていません。
あまりSNSには現れないかも知れませんが、ブログは更新しようと思っています。ときどき生存確認しに来てください笑。
ずっとマイペースにやってきたので(去年はちょっとがんばったけれど)、これからも焦らず腐らずがんばります。
また皆さんと元気にお会いできるときをわくわく想像して楽しみにしながら、自身が出来ることをやっていきますね。