鳥取と島根へ行ってきます。

紅葉がとてもきれいです。先日、新月参拝してきまして神社の紅葉です。
コントラストがお見事✨


耳のことをブログに書いたらステロイドはダメだよーとご心配いただいたり、励ましもいただきありがとうございます涙。
ステロイドは一回しかチャンスがないので10日間で終わりました。聴力検査をしてもらいましたが聴力は回復せずでした。。今後は耳鼻科は聴力検査に通うだけで、今は病院の薬は飲んでいません。難聴の治療薬はないのでまずはステロイド治療をするのが一般的とされているようです。後は、ビタミン剤と血管拡張剤?のような薬をその後も続けるかどうかという選択でした。

漢方の情報もいただいたので、漢方を処方してもらって今は漢方で様子を見ています。ステロイドが終わってからは漢方効果もあって、良く眠れるようになったので(寧ろずっと眠い・・・)、耳は変わらずではありますが、体調はだいぶ良くなりました。

鳥取、そして島根へと行ってきます。鳥取では、浜田真理子さんのライブ配信の収録におじゃまします。配信日は、11月22日(日)20:00~11月30日までです。投げ銭へのご協力もよろしくお願いいたします♪ 

詳細はこちら


21日(土)は松江のバースデーにてワンマンライブをします。物販もいろいろ(ライブずっとなかったので追加で仕入れたものや新作もたくさんあります笑!)持っていきます。山陰の皆さまよろしくお願いいたします♪

★11月21日(土)

『胡池マキコLIVE』

会場:松江MUSIC BAR birthday(島根)
時間:open 18:30 start 19:30
チャージ:2500円(ドリンク別)


【ご予約&お問い合わせ】

0852-21-0120(バースデー)まで。


新作物販。印刷屋さん泣かせの底プリント。ビッグトートが欲しくて底プリントをお願いしてみました。思ってた以上にめちゃいい仕上がりだったので、少し販売用にも作りました。持ち手が2WAYで肩にもかけられるので使いやすいと思います。中にはポケットも有。あんまり物を入れずに普段使いでビッグトートを持つってのやってみたかったやつ。さらに憧れの底プリント。めっちゃシンプル!大、中とふたつのサイズでご用意しました。