●ライブのお知らせ●

おひさしぶりです。

紫陽花がきれいな季節ですね。

すっかりご無沙汰の2021年ですが、最近は、体質改善に向けて身体を整えています。

ずっと心のことにはとても興味があったので、いろいろな本を読んだりと勉強もしてきましたが、身体のことには今まであまり関心を持っていませんでした。ということは、身体を気にかけずとも元気に過ごせていたからなんだと思います。整えるって食べる物だったり早寝早起きだったり適度な運動だったり、どれもあたりまえのことなのに、なかなかきっかけがないと生活習慣を見直すというのは難しいことですね。きっかけは耳のこともありますが、耳の改善は見られません。体質改善は長い目で見て取り組んで行くことなので、一日二日で改善されるものではありませんが、身体のことを知って、少しずつでも身体の変化を感じられる日々は、うれしい日々でもあります。

今はがちがちの食事療法をしているので、お酒はもちろんのこと、カフェインやちまたにあふれている今まで大好きだった食べ物はほとんど食べられなくなりました。毎日自炊必須なので、YouTubeでもっぱら観ているのは料理チャンネル。こんな日が来るとは自分でもびっくりしています。


余談はさておき、本題です。

決まりたてほやほやのライブのお知らせです。実は、今年の8月7日で10周年を迎えます。1stアルバム『ワンダーランド』の発売日がちょうど10年前の8月7日でした。四日市でレコ発ライブをして、確か浴衣を着てうたったような遠い記憶です。もう、というのかまだ、というのか、あれから10年。まさかこんなにも活動をしていない状況の中、10周年を迎えることになるなんて、3rdアルバムが発売になった2年前の今頃には全く思いもしなかった状況で、ほんと~にわが人生ながら相変わらず先の見えない景色の中を歩きつづけているなぁと思います。

ゲストに、ニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんをお迎えします。アルバムには毎回参加していただいていましたが、ライブで一緒にお届けするのは、7、8年ぶりくらいだと思います。2年間のスウェーデン留学を終えたばかりのトリタニさん。ひさしぶりにご一緒できることとっても楽しみです♪

お時間、諸々許す方は、会いに来ていただけたらうれしいです。

すっかり朝型になってしまったので、夜型にも少しずつ慣らしつつ、8月のライブに向けて身体調整しますね。

会場は、四日市SIXTY SIXです。

詳細は決まり次第ホームページ、SNSにてお知らせします。