今年もありがとうございました&ライブのお知らせ

四日市も昨日からよく降りました。

でっかいドーナツみたいな🍩

車が雪に埋もれていたので雪だらけになって朝から慣れない雪かきをして(冷たすぎて指ちぎれるかと、、雪国の苦労を垣間見ました)、雪かきついでに雪だるま。
ブログ更新も久しぶりで振り返り。
配信ライブ終了しました。抽選の初回配信記念プレゼントも無事に発送を終えました。ご視聴&投げ銭チケットをご購入いただいたみなさまありがとうございましたー!
ライブペイントで参加してくれたあっぱんちゃんと♪
めずらしく二人でトークも♪

今年もあとわずかですね。
昔は年末とかお正月のモードってちょっと苦手だったのに、年を重ねるごとに年末が楽しみになってきたのはなぜなのでしょう。
終わってゆく毎日がとてもいとおしく思えます。
長年愛用していたコンポがついに壊れたり(最後の踏ん張りだったのか最後はブオオオオーンというすんごい音を上げて力尽きました。今までありがとう涙。)、パソコンが立ち上がらなくなって壊れたり、また今日はこの雪の日に電気ストーブが突然壊れたり(戻ってきて~)、と終わってゆく物たちとのお別れもあり、みんなみんないつかは終わる日が来るから今ある時間を大切に生きようと改めて思う年末です。

今年は10周年を迎えた節目で、ひとつの区切りのような年でした。また新たなはじまりにむかってコロナ世界と共にスローペースな毎日の中で、こんなにもじっくりと自身の身体と心に向き合った日々は今までなかったような気がします。
身体が元気でいてくれると心もうれしいし、心が元気だと身体も喜んでいて、どちらも大切にしながら毎日のささやかな幸せをたくさん感じることができた一年でもありました。

なんとか今年中に間に合い、アルバム楽曲配信とオリジナルグッズ通販も開始しました。
Tシャツ、バッグ各種、レザー雑貨、鈴リングなどなどあります。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

●アルバム『Morgenrot(モルゲンロート)』各種配信はこちら

●オリジナルグッズ通販はこちら

発送作業楽しいです☆ずっと作業していたい。クリスマスまではちょっぴりクリスマス気分ラッピングでお届けしました。ご注文いただき感謝です。
ご購入の方へのオリジナルポストカードも作りました。北アルプス燕岳からみた槍ヶ岳のモルゲンロート。photo by 胡池マキコでございます。

今年はあまりライブができなかったので、来年は、今年よりたくさんライブができたらいいなあ、今年よりたくさんの人に会えたらいいなあ、そして、また県外でもライブができたらいいなあ、、と夢をみております。
出会えた人たちと同じ時間を共有できることの幸せと感謝をかみしめながら、また来年も自分らしく歌えますように。
今年も一年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年の歌い初めは、少し先になりますが、春の兆しが少しずつ漂い始める頃に四日市で歌います。同郷のピアニスト杉丸太一さんをゲストにお迎えしてお届けします。
アルバム『ツキミマンテマ』の「みずうみ」でピアノを弾いてくれた杉丸くん。
ライブでご一緒するのは4.5年ぶりでとても楽しみです。

★2022年3月5日(土)
『夢見月演奏会』
時間:18:30open  19:00start
チャージ:2800円+1drink
【出演】
胡池マキコ
ゲスト:杉丸太一

【ご予約&お問い合わせ】
info@koikemakiko.com(胡池マキコ)
059-352-4977(シックスティシックス)

来年も元気にお会いできますように。
どうぞ良いお年をお迎えください🎍

イラストby姪っ子