2022年はじまりました

年明け最初のブログ更新です。早いものでもう一月も終わりですが。

ゾロ目が好きなので、2022というのを見るたびにうれしくなります。

冬は冬眠文化ができればいいのに、、と本気で思うほど寒いのが苦手で、一月は半分冬眠のような毎日を送っております。が、あまり動かないと身体が固まってきそうなので休みの日はがんばってジムに行ったり、ときどきは走ったりしております。

先日、10年ぶりくらいの胃腸風邪をひいておりました。復活してからは風邪をひく前よりもなんだか元気になった気がしています。風邪は浄化ともいわれていますが、余分なものが全部ウイルスと一緒に出て行ったようですっきりしました。コロナもまた感染拡大ですが胃腸風邪もコロナ同様流行っているようですのでお気をつけください。

インドアな毎日なので、去年友達にもらった”リトルミンストレル”という楽器を弾いてみました。”小さな吟遊詩人”という意味のアメリカの小さなハープです。名前もステキです。

演奏したものを、ラジオトークにアップしましたのでよかったら聴いてみてください。小さな音に耳をすます時間もいいですね。弾いていて自身が癒される楽器でした。

今年は三重県もよく雪が降ります。あたたかい部屋の中から見ている雪はいいなあという気分で作ってみました。

トップページに各種SNSへのリンク、通販サイトなど全てまとめました。

またも三重県にまんぼうが出てしまいました。3月5日(土)のライブは今のところは通常開催予定です。万が一まんぼうが延長になってしまった場合は、開始時間が早まる可能性もありますが、今は様子を見つつという感じでございます。

2023年まではコロナ年だという噂を聞いてましたが、なんだか本当になりそうですね。。

まだまだ寒い日もコロナも続きそうですが、身体大切にあたたかく過ごしましょう。

それではまた☆