名古屋単独行ありがとうございました&ライブのお知らせ

『胡池マキコsolo~名古屋単独行2022~』無事終了しました。

ひさしぶりのワンマンライブ、そして二年ぶりの名古屋でのライブ!でした。ご来場ありがとうございました!みなさんと出会えたことがわたしの歌人生の最大の宝物です。
今回お世話になった会場バレンタインドライブの野村さんとお話したところ、7年ほど前にイベントで出演させていただいた以来だったようです。こうしてワンマンでまた戻ってこれたこともすごくうれしいことでした。

サブタイトルに単独行という言葉を使って登山とかけてみました。ゲストの方もなしで最初から最後までひとりでやりきるライブは、本当にひさしぶりのことです。無事に登頂できるのか!?という思いもあり、そんなタイトルにしてみたのですが、ライブもまさに初めての山を初めて一人で登っていくようなどきどきな気持ちで、一曲一曲踏みしめながら、ところどころ危うい場面もありましたが、、でも想像と違う思わぬ景色が見えたり、というような濃密な時間でした。

右耳がダメになってから、それを言い訳にするようにずっと一人でやることから逃げていました。いつもゲストの方に助けていただいていたので、最初から最後まで一人でやりきれるのかすごく不安でした。でもいつかは越えなければいけない山だとはずっと思っていたので、今回名古屋でこのワンマンライブの機会をいただけたことはとてもありがたいことでした。
ライブ前2週間のナーバスな気持ちは今思い出しても苦しくなるほどですが、、、苦笑。
大丈夫と思えるまで何度も何度もリハスタに入ってしっかりと音を出す時間をたくさん持ちました。
それでもやっぱり当日は死ぬほど怖かったのですが、みなさんのあたたかさと、会場の雰囲気がとてもよかったので、そんないい雰囲気に後押しされて少しずつリラックスして自分らしいライブが出来たかなと思っています。
なんとか無事に登頂🏔!ということで、胡池フラッグを立てたい気分です🚩

赤スポでおなじみ撮影隊長の赤い人からたくさん写真をいただいたので、以下胡池劇場、となります。
※赤スポとは↓
    
こんばんは。胡池マキコです。本日は、ご来場ありがとうございます!
  マイクにおでこぶつけた後でしょうか?てへぺろ(死語?)
2部ではひさしぶりにエレキギターも登場。
テレキャス~~💖💖か~わい~い~~💖💖💖💖(エルフ荒川風に)
 話す(なんの右手?)
話す(また右手!)
話す(なんの右手なん???)
月のしずくリングの宣伝もちゃっかり。通販サイトにて注文受付中🐰🎀(これは鈴の右手)
鈴を持ってきてくれてた方がいたので、急遽「月とワルツ」に曲を変更して歌いました♪
ありがとうござました!!!!(ハグ!!!)

最後は、ライブを企画してくれたミュージックフィールドの高田さんと♪

<セットリスト>
【1部】
1.声
2.wonderland
3.ノスタルジア(我那覇美奈)
4.あなたがいたからここにいる
5.ウイスキー哀歌(佐賀優子)~ウイスキーの唄(高田渡)
6.月明りの下で
7.流転(浜田真理子)
【2部】
8.raindrops
9.under the linden
10.その街のこども(阿部芙蓉美)
11.やさしくしないで(かおりくみこ)
12.crying for the moon~ないものねだり~
13.月とワルツ
14.ここでさよなら
en.モルゲンロート


そして、次のライブのお知らせです。
今月末からはじまるゴールデンウイークには、浜田真理子さんとMiuni(御舟)のみなさんの沖縄ツアーの前座として参加いたします。沖縄は、もう10年ほど前でしょうか。那覇でライブをした以来なので楽しみです。那覇、石垣島、宮古島と3日間のツアーとなります。
よろしくお願いいたします。

そしてそして、続きまして次のライブのお知らせです。
①台風で延期→②コロナで延期、と延期続きだった四日市のカフェoctaでの流さんとのライブ2年越しに!です。ひさしぶりの流さんとの再会楽しみです。
小さなお店ですので、ぜひご予約をお願いします。
みんなでわいわいしましょう♪

★5月21日(土)
『OTOTANO vol.6』
会場:octa(四日市市西新地8-7 TOKIビル2階)
時間:open18:30  start19:00
チャージ:2500円+1オーダー(要予約)
【出演】
■流
■胡池マキコ

【ご予約&お問い合わせ】
info@koikemakiko.com(胡池マキコ)
または、050-5869-9871(オクタ)まで。