春に唄えば♪

満開ですねー🌸春爛漫!!!

桜見るとやっぱり写真撮りたくなります。今年は早いですね🌸

先日、四日市66でのライブ無事に終了しまして、今年も唄い初めました。

当日は、春の陽気の中~✨という予想に反して、四日市は朝から雨。昼くらいには上がったもののその後ものすごく寒くなり、また冬に逆戻りな一日になりましたが、なんだか胡池らしい日だったなーと思います。

久しぶりのワンマンで、三ヵ月ぶりのライブでした。今年もみなさんと再会できたことがもう何よりの喜びです。また元気なお顔にたくさんお会いできてとっても幸せでした。ご来場ありがとうございました♪また今年もここからよろしくお願いします。

最近お気に入りのカバー曲「やさしくしないで」は『銀河鉄道999』の劇場版の中でリューズという女性が場末の酒場でギターを弾き語りしている曲です。実際にはかおりくみこさんという方が歌唱されているようです。劇場版はまだ観たことがなかったのですが、先日期間限定でYouTubeで配信になっていると聞いて、映画の中で弾き語っているシーンをはじめて観ました。映画の流れの中で登場する弾き語りシーンを観て、ますますこの曲が好きになりました。まだまだ自分の一部のようにカバーしきれてないのがとてももどかしいですが、唄うごとにどんどん好きになっています。

そして、「Nature」を数~年ぶりにやってみたり、はじめて「浅草キッド」のカバーをしたりしました。芸人だよバカヤローの『浅草キッド』を観たときからいつか唄ってみたい!と思っていたので、マスターがエレキギターで参加してくれたので、思い切ってやってみましたが、音合わせからとっても楽しかったです!こちらもホントいい曲。

次回の四日市66でのライブも決まっておりまして、次回は7月15日(土)北海道の流さんとご一緒します。6月7月は流さんと札幌&十勝&四日市とご一緒することなりました。こちらもぜひお待ちしています!

5年ぶりにくらいにプロフィール写真やweb siteのトップ画像などなど一新しました。2月に東京で撮影してきました。ずっと撮影でお世話になっているyubaちゃんに撮ってもらいました。東京で活動中のyubaちゃんとはなかなか再会できないこの数年のコロナ禍だったので、再会もとてもうれしかったです。yubaちゃんにはもう何度も撮影してもらっているのでリラックスできて、終始キャッキャ言いながらの楽しい撮影となりました。


 唄ってみたり、

 乗ってみたり、
 
 全身とか、
Newアー写もよろしくお願いします。

そして、次のライブのお知らせです。4月は名古屋で唄います。
はじめてオファーをいただいたときからもう何年も月日が経ってしまいましたが、、台風やコロナで中止が重なり、5.6年越し!?にうかがいます。そんなはじめましての源さんにて、はじめましての松浦秀人さんとご一緒します。4月もどうぞよろしくお願いします♪

★4月15日(土)
会場:Art&Music Space 源(名古屋)
時間:open15:20 start 16:00 
料金:前売当日共2500円 
【出演】
■松浦秀人
■胡池マキコ 
【ご予約】
info@live-gen.com(源)
または、info@koikemakiko.com(胡池マキコ)
【お問い合わせ】
052-751-2550(源)