今年も一年ありがとうございました!

はや年末~。年末はや!もうばりばり年末なのですが、まだからだが追い付いておらず、明日で(もう今日!)今年も終わりだなんてー!まだ待って2024年!笑

あたたかい冬ということもあるのか年末感がなさすぎています。年々早くなるとは言いますが、ほんとうに今年は一年があっという間に過ぎました。コロナ禍を経てやっと少しずつ世界も元のように動き始めて、何年ぶりかにまた会えた人や、うれしい新たな出会いもいただいたりと、充実した楽しい時間をたくさん持てたからなのかなぁと思っております。

先日、津のカラフルのたまごにてニッケルハルパ奏者のトリタニタツシさんとのライブも無事に終了しまして、楽しい歌い納めとなりました♪


月の満ち欠けの窓の会場🌙古い教会のような雰囲気もありイブ前夜にぴったり

それぞれのソロとセッションでは5曲ほどご一緒しました。10年ぶりくらいに一緒にお届けした『航海者』懐かしくもありなんだか新鮮でもあり、自分でも大好きな曲なのですがあまりライブではやらない曲なので、ニッケルハルパで入っていただいて久しぶりにお届けできてリハからとても楽しかったです。トリタニさんとツーマンでのライブははじめてのことだったので、ニッケルハルパのソロもたっぷり聴けてそれもまた新鮮でした。

トリタニさんと♪

家族へのクリスマスプレゼントにとご家族でライブに来てくださった方がいて、ライブをクリスマスプレゼントに選んでいただいて!なんとうれしくなんと光栄なことでしょうか✨
ライブ後は、中華屋でプチ打ち上げしてイブは一日M-1に費やしクリスマスは仕事、というまったくクリスマス感のない今年だったので、カラフルでのライブが一番のわたしのクリスマスでした🎄

そして、12月にはもうひとつ大切なライブがありました。

10年ぶりー!

こちらのファンファクトリーは、10年前にはじめてのワンマンライブをさせてもらった豊川のお店で、その時のライブを企画してくれたよこのさんが、ファンファクトリーの最後にワンマンライブをやろうよと企画してくれました。お店を愛するみなさんに囲まれてあたたかい空気の中歌わせてもらいました。暗い話ではなく新たな展開、と店主の井上さんもおっしゃっていたので、最後には『はじまりのうた』を、そしてアンコールでは、よこのさんと合作した『GIFT』という曲をお届けしました。井上ご夫妻の涙もあり、こちらもぐっときてしまいました。10年ぶりにまたうかがえてとてもうれしかったですし、また元気に再会できるときを楽しみにしたいです。井上ご夫妻、よこのさん、お会いできたみなさまありがとうございました♪

井上さんが作ってくれた木のQRコード
わたしのキャラクター一匹羊もいてうれしい🐑

モルゲンロートT新色も増えましたよ🏔

よこのさんと井上ご夫妻の息子さんのそうたくん。10年前は小学生だったのに今や大学生になってライブのお手伝いをしてくれてびっくり!わたしも歳重ねましたぁぁ~
集合写真♪

今年も一年楽しく歌うことができました。いつも応援してくれているみなさん本当にありがとうございます。
右耳の難聴が発症してから早3年が過ぎましたが、3年後もこんな風に楽しく歌えているのかどうかあの頃は全くわからずにいました。症状は良くもならずですが悪くもならずでなんとか現状維持はできているので、不便なこともありますが、日々楽しく生きて、楽しく歌えていることが何よりうれしいです。身体を整えて、お笑いの力も借りつつたくさん笑って免疫力アップ!で、また来年も楽しく歌が歌えますように☆彡

2023年めっちゃ幸せでしたー!
今年も一年ありがとうございました。
たくさんの感謝を込めて。

良いお年をお迎えください☆

年末っぽい写真でなくすみません(;´・ω・)
メガネ新調しました笑